監督情報の登録
監督は、国内予選参加チームの監督者情報を登録し、監督IDを得る必要があります。
監督は、教員である必要があります。登録手続きの終了後に、監督IDを発行します。なお、この手続きは監督一人につき一度だけ必要になります。監督は監督いただく各チームに、監督IDをお伝えください。2014年に監督をお願いした方で「来年以降の ACM-ICPC 開催のお知らせを受け取りますか? / Do you want to get announcements about the ACM-ICPC after next year?」に,「はい / Yes」とお答えいただいた方は、所属等に変更がなければ監督IDをそのままお使いいただけます(その場合に再度の手続きは不要です)。「いいえ」と返答した方の監督IDは削除しておりますので、改めて監督登録をお願いします。
新規の監督登録の方法は、登録した各チームのコーチにメールで連絡されます。チーム登録後、監督登録を実施して下さい。
※ 監督者とコーチが異なるチームは、監督をお願いする先生に登録を依頼し、監督IDを聞いてください。また昨年と同じ先生に監督を頼む場合でも、必ず今年の監督をお願いできるかどうかを改めて確認して下さい。
※ 2014年の登録手続きで、「来年以降の ACM-ICPC 開催のお知らせを受け取りますか? / Do you want to get announcements about the ACM-ICPC after next year?」に、「いいえ」と返答した方については、年度をまたいだデータの活用を避けて情報を削除しております。その場合は、改めて監督IDの取得を行って下さい。なお、昨年の監督IDを引き続き利用いただける監督の方々には、5月にその旨を電子メールでご連絡しております。
次の手続き
続いて、追加情報登録を実施してください。