チームIDについて

ICPCつくば大会では、以下の2種類のチームIDを使います。

  • 6けたの登録チームID: ICPC World Site で、チーム登録をした際に割り当てられるチームIDです。表示画面で直接知ることはできないようですが、チーム情報を表示させたときのURL として表示されます。たとえば、チーム情報表示ページのURLが、https://icpc.baylor.edu/private/team/278719 の場合は、278719が6けたの登録IDです。(したがって、システムにアカウントがある人は誰でも見ることができるIDとなります。)

    監督の登録の際には、このチームID を登録していただきますので、各チームから監督の先生に、この6けたのIDをご連絡ください。[2016/5/30追加:一人のコーチの方が管轄するすべてのチームを一人の監督が管轄される場合は、そのコーチの方の登録メールアドレスをかくことで、チームIDを書かなくて済むように、手続きを簡素化しました。]

  • 3けたの競技用チームID: 国内インターネット予選の当日に、コンテストシステムにアクセスするためのチームIDであり、3桁の数字です。競技用パスワード(8けた)とともに使います。これらは、当該チームの選手とコーチのみで共有する情報であり、他の人には漏らさないようにしてください。

    競技用チームIDと競技用パスワードがないと国内インターネット予選に参加できません。