情報の追加と確認

参加登録WEBサイトのICPC World Site (Baylor大学のACM-ICPCサイト)から、選手およびコーチの情報の追加と確認を行って下さい。

以下のスクリーンショットには2017年以前のものが含まれます。参加登録の手続きは、今後細部で変更が生じることがあります。その場合は、このウェブページでご案内します。

情報の追加と確認

選手およびコーチは、それぞれの役割に応じた必須情報を、追加して登録する必要があります。必須情報が不足している人は、システムにログイン後に Registration is incomplete.という警告が出るので、この警告が出なくなるよう情報追加をしてください。

選手の必須情報の追加と確認

選手がICPC World Siteにログインした後、(dashboardで)以下のように Registration is incomplete と表示される場合、選手としての必須情報の追加登録が必要です。

registration6

上記のリンクをクリックすると以下の画面のように、不足している必須情報が列挙されます。(以下の画面は一例です。)

registration6

一番下の Edit をクリックして、不足情報を補い、SAVEをクリックしてください。

registration6

いくつかの項目の説明をつけておきます。Date of birth (誕生日)、Degree pursued (原則として、学部生はBachelor, 修士は Master)、Start of Bachelor degree (初めて大学・短大に入学した年、あるいは、高専4年次になった年)、Expected graduation (在学中の課程における卒業・修了予定の年、必ず未来の日付になります)これらのデータは、参加資格の判定で使いますので、正確に入力してください。ただし、入学や卒業の細かい日付け(4月1日入学か、4月8日入学か、の違いなど)は、判定対象ではないので、神経質になることはありません。また、Area of study (学習・研究の分野、Computer Scienceなど)の項目は、適宜記載してください。

コーチの必須情報の追加と確認

コーチがICPC World Siteにログインした後、(dashboardで)以下のように Registration is incomplete と表示される場合、コーチとしての必須情報の追加登録が必要です。(以下の画面は一例です。)

registration6

Main Information や Contact Informationのタブにおいて、一番下の Editをクリックして、適宜情報を追加してください。

registration6

コーチの方については、誕生日などの情報が必須でないかわりに、緊急時連絡先などの情報が必須となっています。

registration6

追加、変更が終了したら、画面一番下の Save をクリックして、データを保存してください。

この後、Registration is incompleteの警告が出なくなることを確認してください。また、自分がコーチをするチームの画面に行き、チームのメンバーで Registration complete になっていない人がいないかも、あわせてチェックしてください。

各チームについて、Registration completeの状態になり実行委員会が問題ないと判断すれば、実行委員会がチームの状態を Pending から Accepted に変更します。また、チームのコーチあてに(1チーム分について1通の)登録完了のメールをお送りします。

次の手続き

国内インターネット予選に参加するためには、監督員が必要です。監督員ご自身に登録してもらってください。その際に、監督してもらうチーム名が必要となりますので、それを、監督員の方にお伝えください。

国内インターネット予選前に、監督員登録がなされていないチームがある場合、実行委員会からコーチの方に、問い合わせを行います。(監督員がいないチームは、国内インターネット予選に参加することはできません。)